SPG, JGC, jal, Amex, 沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

2018年6月 JGC修行開始。SPGアメックス開始。9月にクリスタル、11月にサファイアに解脱。2020年にはJGCプレミアに挑戦予定。

【キャセイ・ビジネス OKA-SIN】JGC修行 まとめ

JGC修業をOKI-SINのキャセイビジネスクラスで行った記録のまとめです。

 

 

ちなみに沖縄発で12万円也。

【Fly On ポイント】

沖縄⇔香港 片道は1133。

香港⇔シンガポールは1993。

トータルで6252. 単価 19.19円。高すぎる。

 

※おまけに「JAL利用が25000以上」の50000ポイントが必要なので、このポイントはトータルとして加算されても条件である「25000」に入りませんのでご注意。

 

f:id:zmxncbv0123:20180908143048j:plain

この時点で、JGCサファイアまで50000-22624=27376.と、遠い。。。。

 

旅行行程

旅行行程はこちら↓

 

 

 

飛行機が飛ばない。。。。台風問題

帰りはですね、シンガポール⇒香港まで戻って来れたのですが、香港⇒沖縄が飛ばない。沖縄に台風が来てしまったのです。。。。。そんなとき旅行の保証等はどうなっているのか、格闘した記録がこちら

 

www.okinawa-spg-jgc.com

 

 

 

泊まったホテル

1泊目【SPG】ワンダーラスト・ホテル

事前にちゃんと予約とったワンダーラスト。

 

2泊目【IHG】クラウンプラザチャンギエアポート

考えてみたらとっていなかったので(いきあたりばったりだよNE!)

早朝6時頃出発の便だということを考えたら冷静な判断だったと思う、ホテルに直結しているクラウンプラザ

 


3泊目【SPG】ザ・ミラ

 で、ですよ。これで帰るつもりだったのに、沖縄への飛行機が飛ばずに香港に泊まらざる負えなくなって、急きょMiraへ。

 

www.okinawa-spg-jgc.com