SPG, JGC, jal, Amex, 沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

2018年6月 JGC修行開始。SPGアメックス開始。9月にクリスタル、11月にサファイアに解脱。2020年にはJGCプレミアに挑戦予定。

【キャセイ・ビジネス】沖縄→香港→シンガポール

沖縄ーシンガポールキャセイパシフィックのビジネスで行ってきました。すごくかる~い気持ちでポチりました。初ビジネスにのれるし、フライト時間も短いし、なにより「そんなに高くない」。

それではいってみましょ~。

 

ーーー

 料金&Fly On ポイント

沖縄⇆シンガポール ビジネスDクラスは12万円。変更は一万円で可能。

KA0379 OKINAWA-HONG KONG 1133
CX0659 HONG KONG-SINGAPORE 1993
CX0650 SINGAPORE-HONG KONG 1993
KA0378 HONG KONG-OKINAWA 1133
    トータルFOP 6252

120000÷6552=@18.31円 高い。

相場を全然しらなくて、こんなものでもいいのかな~なんて考えてました。

今考えると猛省。 

 

ーーー 

那覇空港 国際線ラウンジ 琉輪

那覇空港国際線のラウンジはこの一箇所しかないみたい。

キャセイのビジネスもここを利用するらしい。

那覇空港の国際線のラウンジでゆったりできました。↓

 

さっそく出発! 

ーーーーーー

沖縄⇒香港

沖縄1530→香港1900

出発も1時間遅れ。キャセイで沖縄をたち、3時間ほどでキャセイの本拠地・香港へ。

クラスJみたいな感じの座席。料理はウマーでした

f:id:zmxncbv0123:20180819122534j:plain

 

f:id:zmxncbv0123:20180819122630j:plain

 

====

香港空港到着!さらに1時間遅延

香港空港のラウンジをはしごしました(笑)

空港について、そしてキャセイのビジネスについていたキャセイラウンジと、プライオリティパスのラウンジの2か所についてはコチラ。

===

香港⇒シンガポール

香港2430→シンガポール0430

深夜1時過ぎて、やっと、ビジネスらしいビジネスに乗れました。ベッドになるシートと個室感があがる。機内は古い感じなのは否めないけど、安かったし!

が、ラウンジハシゴの疲れからか、遅い便のビジネスは快適すぎて寝てしまった。

そのせいで、お楽しみにしてたビジネス飯食いっぱぐれました。ガーンガーンがーん。何がでたのか??悲しい。悲しすぎる。

この写真撮った後の記憶がない。

f:id:zmxncbv0123:20180819123120j:plain

 

飛行機の中の写真とったあと爆睡して、気がつくともうシンガポールついているという痛恨のミス。

いったい何が食べられたんだーー (食い意地張りすぎ。号泣)

 チャンギ空港のターミナル4到着。早朝5時ごろ。 キャセイはここらしい。

 

 

食べられないとわかると、余計に腹が減る。早朝すぎて市内の店あいてるのか?

そこで、チャンギ空港にはあるという、一般エリアにあるプライオリティパスラウンジへと向かうのでした…遠いよ… ↓

 

 

 クアラルンプールで泊まった「マジェスティック」の滞在記はここから↓

安いうえにすごくイイホテルでした。SPGポイントも貯まるしGOOD