SPG, JGC, jal, Amex, 沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

2018年6月 JGC修行開始。SPGアメックス開始。9月にクリスタル、11月にサファイアに解脱。2020年にはJGCプレミアに挑戦予定。

【マリオット】マジェスティックKL( ムルデカ広場近辺)【SPG】

マジェスティックに泊まったのなら、せっかくなので近隣のオールドタウンに散歩がオススメ。

 

www.okinawa-spg-jgc.com

 

  •  周辺地域マップ
  •  

 

【周辺地域マップ】

 

有名エリアまでマジェスティックからあるいていけます。夜は不安なのでわからないですが、日中だと心配なくいけます。ムルデカ広場まで徒歩10分もかかんないくらい。下はグーグルマップ先生。彼に聞いたらすんごい大回りの徒歩ルート示されたので注意っす。

f:id:zmxncbv0123:20180902021143j:image

あるいて数分で巨大なモスクにご対面。

f:id:zmxncbv0123:20180902022007j:image

f:id:zmxncbv0123:20180902022053j:image

うーん、伝わりづらい写真。

 

そこからすぐ近くの地下道渡ったけど、そのまま直進もできたっぽい。

f:id:zmxncbv0123:20180902021235j:image

 

おいらが無駄に?渡ったきれいな地下道。

とことこ数分いくと、なにやら歩行者天国っぽい。

f:id:zmxncbv0123:20180902021613j:image

で、写真撮影スポットとして人気の(⁈)広場に到着。

f:id:zmxncbv0123:20180902021458j:image

f:id:zmxncbv0123:20180902021517j:imagef:id:zmxncbv0123:20180902021537j:image

すごいなーと思うのは、この周辺はモスクだらけだけど、十字架をあげた英国国教会も教会もすぐお隣にあるの。

f:id:zmxncbv0123:20180902021742j:image

クアラルンプールシテイギャラリーや、入場無料のナショナルテキスタイルミュージアムも良かった。

 

ここからさらに10分ほどあるくとチャイナタウンがあり、さらに戻るとセントラルマーケットもある。セントラルマーケットからは電車で一駅でklセントラル駅。そこからはホテルのシャトルバスでまたホテルに戻るという散策ルートおススメです。