SPG, JGC, jal, Amex, 沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

2018年6月 JGC修行開始。SPGアメックス開始。9月にクリスタル、11月にサファイアに解脱。2020年にはJGCプレミアに挑戦予定。

チャンギ空港T3 一般エリアラウンジ「Haven by JetQuay」(プライオリティパス)

 

沖縄ーシンガポールキャセイ・パシフィックのビジネスクラスを利用した際、

到着したシンガポールチャンギ空港で、必死にラウンジを探し回りました。ビジネス便だったのに…。とてもトホホで悲しい顛末記はココ↓


  

チャンギ空港制限エリア外にあるプライオリティパスラウンジ「Haven by JetQuay」

アクセスの仕方

チャンギ空港の制限エリア外の(エリア外にあるだけでもありがたいが)プライオリティパスが使える場所での食事です。

ターミナル3のL1フロア、右がrailway乗り場で、建物の本当に反対側。

Heven by JetQuay 休憩所もあるらしい。

f:id:zmxncbv0123:20190910192042j:plain

サイト↓

SIN11-The-Haven-by-JetQuay

 

 

せっかくの 初めてのビジネスクラスフライトにも関わらず、そこでのフルコース料理を食べ損ねるという前代未聞の事態。

食べられなかったとわかると、よけい腹へってきた。なので、タダ飯=プライオリティパス使えるラウンジをもとめ、ターミナル1からターミナル3の、それもかなりハジ まで15分かけて歩いて行っちゃいましたとも。エエ。

その理由を受付の人にどうしても言いたくなって伝えましたとも。

「ここまで来たんですか?」と驚かれましたわ。ホホホ。食い損ねたことを素直に吐露よ。

 

食べ物は?

 

で、食べたごはんがケチャップビーンズ… 

カップラーメンや缶ジュースなどもありました。

隣に時間単位の宿泊場所やシャワーなどもありました。朝6時ごろだったので、爆睡してるトランジットの方も多くいました。

 

※この飛行機に乗る前、香港空港でのメニューがこちら。

 

食いすぎw