SPG, JGC, jal, Amex, 沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

2018年6月 JGC修行開始。SPGアメックス開始。9月にクリスタル、11月にサファイアに解脱。2020年にはJGCプレミアに挑戦予定。

【SPG】the Mira @香港

初修行のOKA-SINの帰路、まさかの台風で香港で足止めくらいました。

急遽宿泊。一泊18000円也。チーン。

SPGアメックスやJALカードプラチナで、遅延補償でるかとおもったら、あくまでも乗り継ぎにあたり、乗り継ぎは乗り継ぎ補償のお食事手当までとのこと。今度この辺調べてまとめます。この時は補償でるもんだと思い、浮かれてミラなんて取ってしまったのさー。あはは。泣。詳細はコチラ↓

 

 

1.アップグレードは?

もちろんアリマセン。上層階にはしてもらえましたが。

 

2.泊まった感想

便利な場所にある。が、デパートがある大通りから曲がってからが、ホテルの正面玄関。

f:id:zmxncbv0123:20180819104356j:image

W杯期間中だからか、サッカーボールがお出迎え。 廊下やフロントが笑えるほどくらい。フロントの人の対応良し。

f:id:zmxncbv0123:20180819104719j:image

 

例によってアップグレードは、フロアが11階になったくらい。予約通りの部屋(涙)。

眺望は、このタイプは建物の内側に窓が向いており、良くも悪くもビルの裏。うるさくはないけれど、緑もない。

そのため部屋の湿度が比較的高めかも。シャワーのみの部屋です。

(たった3時間で、クアラルンプールのあのゴージャスなマジェスティックに1万1千円で泊まれた・・という貧乏性がムクムクっと・・・)

f:id:zmxncbv0123:20180819104504j:image

もうね、慣れました。期待してません。

今度はマリオットに行ってみます。