SPG, JGC, jal, Amex, 沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

2018年6月 JGC修行開始。SPGアメックス開始。9月にクリスタル、11月にサファイアに解脱。2020年にはJGCプレミアに挑戦予定。

Marriott Bonvoy フォーポインツ バイ シェラトン 南山

f:id:zmxncbv0123:20190901124538j:image

 

ソウル駅直結ということで、フォーポインツ バイ シェラトン 南山に泊まりました。

  1. ズバリ、アップグレードは?
  2. 決め手
  3. ファミリーコーナールーム
  4. ソウル駅からのアクセス
  5. 近くのアレコレ

 

1.ズバリ、アップグレードは?

SPGゴールドですが、残念ながらありませんでした。30階建の27階だったので、上層階どまり。部屋のバリエーション的に無いみたい

 

2.決め手

A’REXで仁川国際空港からソウル駅まで43分。

帰りの飛行機が9時40分発だったので、ここに決めました。

あとは、大人3人泊まれるデラックスファミリーコーナールームが決めて。けど、我が家の子供達は大人としてカウントされる年齢なので、結局ふた部屋必要でした。あと、コーナールームはひとフロアに一部屋しかないようなので、別フロア。コーナーのとなりはキング一台の部屋なので、部屋のサイズ変えても近くにはなりませんでした。

 

3.ファミリーコーナールーム

f:id:zmxncbv0123:20190901125112j:image
f:id:zmxncbv0123:20190901125109j:image

27階からの眺め。鉄道マニアにはオススメかも。27階でも電車の音は目立ちますが。

大きいサイズのベッドとシングル一台。風呂は湯船ありでした。ウェルカムがお菓子とドリンク2本。

 

f:id:zmxncbv0123:20190901125507j:image

 

4.ソウル駅から

ひたすら12番出口を目指します。子供連れだと5分はかかるかな。

f:id:zmxncbv0123:20190901125710j:image
f:id:zmxncbv0123:20190901125700j:image
f:id:zmxncbv0123:20190901125702j:image

道中、フォーポインツ とあるので迷いません。
f:id:zmxncbv0123:20190901125706j:image

 

5.近くのアレコレ

・喫煙所  一階の一般のタクシーが止まっている場所になる。敷地を一歩でると喫煙可能。タクシーの運転手や近くにいるセキュリティに聞くと教えてもらえる。

・タクシー。5人での移動だったので、フロントにワゴンタイプよんでもらいました

・朝ごはん ホテルもいいけど朝ごはんの外食文化もあるので堪能しようと、タクシーで明洞にあるIsaccというチェーン店へ。甘いソースの入ったホットサンド(韓国ではトーストという)へ。これがうまかった。

Isaacトースト 明洞店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

・ホテルの入ったビルはオフィスも入っている。地上(大通り側の地下一階)にコンビニと、ドラッグストアがある。安いチェーン店らしく、地元女子で賑わう。お土産の買い足しも便利。

 

・ソウル駅。地下道の一番出口に、巨大なロッテマート(スーパー)と、ロッテアウトレット(カジュアルなデパート)がある。ショッピングにはもってこい。買い物はここだけで済む。そばには東京駅と似た旧ソウル駅の観光名所も。

ロッテアウトレット ソウル駅店|南大門・ソウル駅(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

・その他。ソウル駅付近にはたくさんのホームレスがいる。駅の線路沿いの建物の中には、ホームレスのためのシェルターが多数ある。ホテルから駅直結の地下道が完成するまでは、多分ホームレスの方たちのそばを通ってのアクセスだったのだろう。若者たちで賑わうオープンテラスのバーの隣には、ホームレスの炊き出しを行う場所だった。