SPG, JGC, jal, Amex, 沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

2018年6月 JGC修行開始。SPGアメックス開始。9月にクリスタル、11月にサファイアに解脱。2020年にはJGCプレミアに挑戦予定。

エア・ソウル Air Seoul 体験記

那覇空港仁川国際空港 8月末、往復で1万円ポッキリ!

1日一便。12時55分→15時25分 (那覇空港国際線、フラッグシップキャリアもまあまあ全便ディレイで出発)

写真撮るのを忘れちゃいましたが、座席を数百円足して、ミントゾーンという前方に指定した。 

f:id:zmxncbv0123:20190829180828j:image

 

で、とってもゆとりのあるシートで大変良かった!何にも不満がなかった!

末っ子がテレビはー?音楽はー?などなどブーブー言っていたが、息子よ、大阪に行くより安いのだ。LCCの醍醐味味わってくれ。

アシアナ航空LCCのエア・ソウル。

我が家は9月1日に帰国予定だったのだが、観光の伸び悩みなどで、一週間前に沖縄便がしばらく運休と発表された。が、エアソウル側からも電話があり、追加料金もなく、8月31日帰国の便に変更してくれた。事情が事情とはいえ、フラッグシップキャリアのような対応してくれたことで、大変信頼できるなーと感じました。

那覇ーソウル便、10月復活の予定。沖縄観光コンベンションビューローも、9月には沖縄誘客のイベントなど行い、再度誘客に努めるとのこと。復活が楽しみだ。