SPG, JGC, jal, Amex, 沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

2018年6月 JGC修行開始。SPGアメックス開始。9月にクリスタル、11月にサファイアに解脱。2020年にはJGCプレミアに挑戦予定。

A’REX乗り方  仁川国際空港からソウル駅まで

レシートが大事!

 

仁川からソウル駅までのA’REXの直通電車、

JCBで買うと少しお安くなります。

黄色のチケットとレシートが渡されますが、チケットは入場に必要で、レシートには座席指定の番号が書いてあります。まんま捨てそうになっちゃったよ。あぶない。

f:id:zmxncbv0123:20190829174904j:image

初めて乗った時、座席指定されているのを知って、家族5人、通路で全力でビビって立ち止まっておりました。(沖縄だから、電車自体にビビりがち)

女性の車掌さんが気がつき、レシートもってないですかとのこと。

実は購入したカウンターで、オレンジ色の立派なカードを渡されたので、それを後生大事にもっていたが、座席番号はその時に受け取ったレシートにかかれていた。危うく捨てるトコだったー