SPG, JGC, jal, Amex, 沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

2018年6月 JGC修行開始。SPGアメックス開始。9月にクリスタル、11月にサファイアに解脱。2020年にはJGCプレミアに挑戦予定。

エアアジアのボーディングパスの登場時刻と出発時刻の違いに焦る

f:id:zmxncbv0123:20180902025603j:image

LCCなので、空港ついたら電光掲示板でゲートを確認につぐ確認します。

が、掲示板には18時50分との表示。わたしのパスには18時55分。おや、時間早まるってある??

その前後にはエアアジアシンガポールの文字は無い。

まじかよ、早まるのかよ。まあいいや、と、掲示板にあるPのゲートに向かう。

P列のゲート入り口にも、さらに手荷物チェック。

ああ、この近くにエアアジアのラウンジあるんだよな、などといったよこしまなモヤモヤも浮かぶが、それよりもフライトナンバーがわたしのもってるAK721と掲示板のAK719の違いのモヤモヤの方が大きくなる。

まさかと思い、出発時刻表を検索すると、なんとAK721は19時40分発のやつ。おまけにPじゃなくてL側!おいおいおい!

おいらの便はとっくに搭乗時間すぎてるし、この場所からは15分以上もかかるくらい遠いし、むしろ入ってきたイミグレの近くじゃないか!

みんな間違えないのかな?おいらだけかな???

そう、搭乗案内の時刻と出発時刻を思いっきり勘違いしていたのでした。

全力ダッシュ

の前に、エアアジアのレッドラウンジに10分でもいいから寄ってやる!と向かったのでした。