SPG, JGC, jal, Amex, 沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

2018年6月 JGC修行開始。SPGアメックス開始。9月にクリスタル、11月にサファイアに解脱。2020年にはJGCプレミアに挑戦予定。

【マリオット】マジェスティックKL ホテル(周辺)【SPG】

歴史的遺産といわれる建築物、クアラルンプール駅。

f:id:zmxncbv0123:20180901171651j:plain

マジェスティックからは、マレー鉄道の離発着にしか使われていないらしいそのクアラルンプール駅が目と鼻の先。ガイドブックにはホテルから渡れないとあったが、新館と旧館の間のスモークハウスのお向かいに押しボタン式の横断歩道と、

少しいったところに地下通路があった。

f:id:zmxncbv0123:20180901171842j:plain

 

右の人は知らないカップルだが、この日観光コースが一緒らしくあちこちであった。もっぱら着飾った妻を旦那さんが熱心に写真映してるだけだったけど。ちなみに写真左にある鉄道局の建物も良かった。

f:id:zmxncbv0123:20180901172400j:plain

 

で、クアラルンプール鉄道駅はこんな感じ。

 

f:id:zmxncbv0123:20180901172224j:plain

f:id:zmxncbv0123:20180902015934j:imagef:id:zmxncbv0123:20180902015952j:image

電車も本当にちょっとしか来ないみたい。

寂しく閑散としてる。

けど、お向かいにみえる鉄道局の建物をふと覗くと、イスラム様式してる柱枠だったりして。意匠にキュン

f:id:zmxncbv0123:20180902020214j:image