SPG, JGC, jal, Amex, 沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

2018年6月 JGC修行開始。SPGアメックス開始。9月にクリスタル、11月にサファイアに解脱。2020年にはJGCプレミアに挑戦予定。

香港国際空港 ラウンジはしご(キャセイ&プライオリティパス)

キャセイパシフィックのビジネスでOKA-SIN体験しました。

その際の「ラウンジ」はしごのネタです。

 

キャセイ・ビジネスの体験記はコチラ↓

www.okinawa-spg-jgc.com

 

香港空港ラウンジはしごw

 

 

香港着ー午後9時頃でした。

f:id:zmxncbv0123:20180819122707j:plain

 

 

香港空港 第1ターミナル プライオリティパスのラウンジ

以前香港空港のプライオリティパスラウンジ行ったらすごく良くて(あれはどこのラウンジだったのか?)、試しに到着した最寄りのラウンジのぞいてみたら、コレ↓

f:id:zmxncbv0123:20180819122916j:plain

 第1ターミナルには2か所あるようです。

場所が悪かったのかな。7階のいきやすい場所にあるラウンジは普通でした。たべものも茶色。

www.prioritypass.com

いちおしは7階の少し遠い場所にあるやつです。

https://www.prioritypass.com/ja/Lounges/Asia-Pacific/China/Hong-Kong-SAR/Hong-Kong-Chek-Lap-Kok-Intl/HKG5-Plaza-Premium-Lounge

 

香港空港 第1ターミナル  キャセイラウンジ

www.cathaypacific.com

プライオリティパスのラウンジのあとは、キャセイのどこだっけなー、沢山あるうちの1つに。キャセイが飛び立つエリアに5つくらいあるみたいで、とりあえず最寄のラウンジへ。

f:id:zmxncbv0123:20180908134726j:plain

 

(この複数あるキャセイのラウンジをはしごできるらしい。残念ながら今回は一箇所のみに滞在)。

出発おくれて、深夜1時出発に変更。ラウンジで5時間くらい時間つぶし。シャワー室もご飯もウマー。雰囲気も良かった。サッカーのW杯期間。ロビーでは国を超えて楽しんでる様子が見れて、心和む。ワールドカップはイイね。

いい香りのバスアメニティでした。