SPG, JGC, jal, Amex, 沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

JGC&SPGアメックス@沖縄

2018年6月 JGC修行開始。SPGアメックス開始。9月にクリスタル、11月にサファイアに解脱。2020年にはJGCプレミアに挑戦予定。

【SPG】セント・レジス大阪

家族でUSJへ。ついでに大阪でSPG詣でを計画。

が、夫婦+小学生2名(長男高校生放置)だと、どこも二部屋が必須のようだ。なので、恐怖の二部屋ブッキング!お金も二倍。がーーん。

2018年8月からSPGとマリオットのステータス統合完了するから、そのタイミングでステータスチャレンジ始まらないかなーと淡い期待。(2018年八月現在、その気配なし。がーーん。)

で、セントレジスホテル大阪。一泊二部屋(コネクティングを 電話で 相談したら、もう一方は必ずプレミアムになるらしい)=84000円也。朝食付き。

庶民のこころ=がーん。まあ、頑張って仕事しよう(号泣)

 

 

 

f:id:zmxncbv0123:20180819101033j:image

雑な顔の消し方w

 

1.アップグレードは?

残念ながらありません。ぐすん。少しお高めの部屋だったけど、しつこくコネクトルームをリクエストしたので、しょうがないかな。

 

2.お値段とポイント

 

SPGポイント↓二部屋分がまとまってきた。アメックス経由のポイントはのちのち加算される。ダブルでもらえるのはいいね。

 

7A257095-29E8-4DE0-BC3E-ABFCCBB5BEC8

 

3.泊まった感想・コネクティングルーム利用

船場って、大阪でもオシャレなエリアなのかな。(大阪初上陸のお上りさん)

地下鉄の駅とホテルが一体化してたので、駅出口のぼって、地上階にでたら左に曲がり、同じ建物の軒下をグルーっといくとホテルの正面。

写真のところも正面ではない。汗。あとから気がついた。はいるとなんにもなくてズンズン奥に行かないといけない。

で、1階はコンシェルジュ的なやつで、フロントは12階なのでご注意。オレどうどうと予約確認して恥ずかしかった。


f:id:zmxncbv0123:20180819101029j:image

 

シャレオツなロビー。

で、いっとくけど、日本語堪能な外国人スタッフ多いからね!インバウンド含め外国人客増えてるから、彼らに対応できる腹座ったスタッフおかんと、ホテル側もやりきれんのだよ。きっと。なのに、外国人スタッフ増えてるからレベル下がったみたいなレビューみると、なんだかなーと思うのだよ。

オレ担当のフロントは、超絶日本語上手な中国の方。ポーターはインド系。オレ以外の客はみんな外国人。翌日のチェックアウトのとき初めて日本人ハネムーナーみたいなカップルだった。

赤い絵のある廊下で繋がってます。

 

f:id:zmxncbv0123:20180819102208j:image

f:id:zmxncbv0123:20180819102157j:image
f:id:zmxncbv0123:20180819102201j:image 

 

予約してたコネクティングはコーナープレミアムのルームとその隣。コーナープレミアムが高くてねー。

 

 

4.息子のバースデー

息子の誕生日旅行なのを伝えてきたら、ルームサービスでケーキも持ってきてくれた。

朝食会場でも可愛いスイーツが。よいクラスのホテルは、こういうサービスできるからうれしいね。

f:id:zmxncbv0123:20180819102422j:image